私のウクレレ曜日・・・「なっちゃんのウクレレ曜日」SINCE 2017年2月〜9月


2017年2月に始めて半年。
六甲道 RENコーヒーの閉店、ということで
2017年9月21日(木)をもちまして
この、RENでの「ウクレレ曜日」は終了いたしました。
ありがとうございました

また、場所や形を変えて、どこかで、みなさまと楽しい時間を共に過ごしたいとおもいます。
その時はよろしくお願いいたします。

しばらく、思い出箱、ということで、このページは浮かべさせてくださいね。

     半年ではありましたが
冬・春・夏・秋、開催できました!
ご多用中、遠方から、ご近所から
ふらっと寄ったり、わざわざわざ時間をとって
来てくださったり。
薫り高くて、やさしい味のマスターの珈琲に
あう雰囲気をつくってくださったのは
来てくださった方々のおかげでした。

ここで弾くことを許してくれる環境
聴いてくれるひとあっての
器楽演奏だと
身に染みて勉強できました。
すべてにありがとうと言いたいです。
そして
私が感じた幸せを
同じ楽器をもっている仲間にも
感じてもらいたい。
そう、願いながら
また、みなさんとともに!
 
       
       
       

しあわせでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな企画でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

平日の午後、お茶をしに入った喫茶店で、ウクレレの音色が流れている・・・
おいしい珈琲を楽しむ間、おしゃべりの合間、聞こえてくるのはどこかで聴いたことがある懐かしいあのメロディ・・・


場 所:六甲道「レン・コーヒー(REN Coffee)」
      神戸市灘区森後町 2−21−9
リンク→【食べログ】  【六甲道どっとこむ】

開催日時:月1回、ほぼ、第3木曜日
      時間帯:14時〜16時のあいだ。間欠的に流しております。

内 容 :ウクレレの生演奏(BGM)。 ジャズ、ラテン、映画音楽、ポップス、他などのスタンダード・ナンバーを
     きれいな森嘉彦の編曲や奏法で、お届けします。
     リクエスト、逆リクエスト、ウクレレ試奏、など
     その場その場で雰囲気で立ち上がる企画も。

スタイル:
「RENの珈琲を飲んでいる間、よろしければ、ウクレレの音色もお楽しみください」

   
 

〜 REN COFFEE の珈琲・紅茶 〜

佐伯マスター、こだわりの素材、焙煎、淹れ方。
マンダリン、モカマタリ、グァテマラ、コロンビア、キリマンジャロ、常時5種類
一杯400円。
カフェオレ、アイスコーヒーもあります。
おすすめは珈琲ですが
紅茶やフレイバーティーも頼めます。
☆コーヒーゼリーは夏季限定です。500円。2017年度、始まりましたよ!

パンや焼き菓子等、少し、置いておられます(1つ150円とか)

〜 RENに寄り道 〜

六甲道で用事があるとき、時間があると寄ってます。
行きつけの店になってしまいました。
マスターの佐伯さんや、地域の常連さんと、おしゃべりしに行っているんだというのもあります・・・。

私の生活圏、お仕事エリア。JR六甲道。
最近のご縁やご厚意が連なって叶ったこの、細長企画。。
演奏技術はまだまだ。森師匠から認めてもらっていませんが
自分自身のプレイヤーとしての修行の場にしたいということと
私が長年エネルギーを注いで、かつ、いろんな人に育ててもらったものを
ちょっとでも、人の「憩い」の役に立てることができますように・・・。そんな思いです。

inserted by FC2 system